News

「おうちヒュッゲを楽しむ」WS開催のお知らせ

Exif_JPEG_PICTURE

 
10/3(水)より西武池袋本店で開催されている
雑誌リンネルプロデュースのワークショップに
デザイナーのセキユリヲが講師として参加いたします。
 
北欧の民族衣装で使われる伝統的な細幅の織物、バンド。
セキユリヲが北欧でならってきた、
あらかじめバンド織り用に柄や糸がセットされたカードを使って織る、
初心者向けの簡単なコースです。
 
_1010039
タイトル:「おうちヒュッゲを楽しむ」ワークショップ
内容:セキユリヲによるカード織りのバンドづくり体験ワークショップ 
*事前予約制
日にち:2018年10月31日(水)
会場:西武池袋本店7階(中央B8)=趣味の店サンイデー
時間:10:30~12:00 
定員:10名
参加費:1000円(リンネルさんと西武百貨店コラボ企画につき、特別価格でご参加いただけます)
*織り上げたバンドをキーホルダーとしてお持ち帰り頂けます。
 
ご予約・お問い合わせ:03-5949-2607(直通電話)
※ご予約は、先着順での受付となります。
※受付は定員になり次第終了とさせていただきます。
 
また、10月20日(土)発売のリンネルにも
詳細が紹介されておりますので、合わせてご覧になってみてください。
他にも、10月27(土)にはしずく堂さんのフィンランドの糸で編む
ミニショルダーバッグ作りのワークショップ、
10月28日(日)には料理家・行正り香さんのお菓子教室も開催予定です。
 
ぜひ、素朴な暮らしの手仕事を通して、
ていねいに過ごせる贅沢なひとときを味わいにいらしてください。
 
 

くらしのmoto市参加のお知らせ

昨年も大好評でしたイベント「くらしのmoto市」が10月28日(日)に開催されます。
サルビアでは、新作の「POSTCARD CALENDAR 2019」と、
毎回好評頂いているふんわりくつしたが並びます。

P1170588


秋冬におすすめのあたたかく装うアイテムとして、ウール素材のざっくり編みくつしたや
播州織のグランマストールもご用意いたします。

20161223wrapmedia4


また、旅するハンカチーフやよそおいブローチなど、定番アイテムをお持ちします。
サルビアのものを通して、日本の素敵なものづくりを知って頂けたら、うれしいです。

《場所》東京都町田市簗田寺(りょうでんじ)
小田急線町田駅 町田バスセンター 3番乗場「町33」下山崎行、または「町32」「町34」小山田桜台行きに乗車
「忠生2丁目」で下車 徒歩5分

《開催日時》10月28日(日) 10:00〜16:00
詳しくはこちら

「POSTCARD CALENDAR 2019」のご案内

昨年ご好評いただいたBOOK&CALENDAR。
2019年度版は、カレンダーのみでご用意いたしました。

P1170588

1ヵ月綴りで12枚セットにしたポストカードカレンダーセットです。
サルビアのロングセラーアイテム「ふんわりくつした」発売10周年を記念して、
これまで制作したくつしたの原画を綴っています。
カレンダーとして使い終わった後は、日付部分をカットして
上半分をポストカードとしてお使いいただけるかたちにいたしました。

P1170604

インテリアの一部として、ポスターのように壁に貼ってみたり、
壁を背にして卓上カレンダーとしてもデスク回りを彩ってくれます。

1年間をやさしく彩るカレンダーとして、
すてきなポストカードとして、ぜひお楽しみください。

「POSTCARD CALENDAR 2019」 \1,400+税
A5サイズカレンダー12枚/カバー1枚

《取り扱い店舗》
hina(岩手)
アンヅ(大阪)
苫米地商店(青森)
㈱三保原屋 ロフト店(静岡)
touca(香川)
toco tricot(長野)
boule(宮崎)
kurasu no moto(長崎)
KANEIRI STANDARD STORE(岩手)
雑貨のお店セレクト・ペンギン(オンライン)
biji(福島)
PAPER WALL nonowa国立店(東京)
HOME&GARDEN HODOHODO(島根)
taramu books&cafe(福岡)
株式会社 北上開発 ROOM DESIGN(岩手)
cercer(福島)
hinata(福島)
そら豆ガラス商店(北海道)
※順不同

※今回カレンダーについてのお問い合わせを多くいただいているため、
お取り扱いいただいている店舗を掲載しております。