News

6月月いちショップ同時開催のWSのお知らせ

 
 
毎月第一土曜日に開催している月いちサルビアにて、
デザイナーセキユリヲによるワークショップを行います。
 
 ゆるやかな川の流れとここちのよい風。
隅田川沿いのアトリエにて、
ここちよい風を感じながら、手仕事をしませんか。
 

_1010039 - コピー

■6月月いちショップ同時開催WS
内容:サルビアデザイナー・セキユリヲによるカード織りのワークショップです。
   たて糸セットクラスは、体験ワークショップを経験した方で、自分の家でもバンド織りが
   できるようになりたい方のために、タテ糸のセットのしかたが学べるコースです。
   細幅のバンドを2本つくります。
日にち:2019年6月1日(土)  14:00~17:00
時間:3時間 
定員:4名
参加条件:体験ワークショップに過去に参加された方 *事前予約制になります
参加費:6000円  
   *織り上げた2本のバンドをお持ち帰り頂けます。
場所:サルビア コバコ
   東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302 
   *月いちサルビア開催と同じ会場にて行います
 
お申し込みは、atelier@salvia.jp宛に、件名「6/1カード織りWS希望」とし、
「お名前」「電話番号」と「参加人数」をご記入の上、メールをお送りください。
5月24日より受付メールを返信させて頂きます。
※先着順にご応募を受付させて頂きます。
(先着順ですので、ご希望にそえない場合がございますのでご了承ください。)
 
 
  ----------------------------------------------------------------------------
月に一度のアトリエショップも同時に開催しております。
染めたての藍染の手ぬぐいがアトリエに届く予定ですので、
ぜひ覗きにいらしてください。
 
 web_styling_tenugui_kiyoraka_002
「月いちサルビア」
日にち:2019年6月1日(土)
時間:12:00~18:00
場所:サルビアアトリエ 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル3F
TEL 03-6231-7795 都営大江戸線・浅草線「蔵前駅」下車
※5/5(土)の月いちショップはGW期間のためお休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 ----------------------------------------------------------------------------

サルビア「おくりもの缶」期間限定販売

平成も残すところわずかとなりました。

 新しい元号「令和」のはじまりに、
大切な人へ届けたい
サルビアの「おくりもの缶」を作りました。

 毎日のありがとうを伝える「母の日」や
お誕生日、ご結婚、ご出産など…
くらしを彩る記念の日に。

web_cam_okurimono_005 数量が限られているため、お届けできる方は限られますが、
大切な記念の日を祝うお手伝いができたら、嬉しいです。
 

web_cam_okurimono_001 おくりもの缶には、ふんわりくつした2足が入り、メッセージカード1枚がついています。
ふんわりくつした2足のうち、1足は人気の柄「スカンジナビア」(写真左)。

web_cam_okurimono_006もう一足の柄は、おたのしみに。サルビアにお任せください。
「ふんわりくつした」は、こだわりの靴下を制作する新潟の『くつした工房』で、
ゆっくりゆっくり編んで作っています。
ゴムが入っていないから、むくみやすい足でも、しめつけがなく、やさしいはき心地です。

web_cam_okurimono_002そして、エンボス加工やシルクスクリーンプリントを施したメッセージカードが1枚。
『竹内紙器製作所』のこだわりの技術でできた、厚みのあるカードです。
たてかけて眺めたり、額に入れてかざったり、お部屋のインテリアにも。
お写真に載っている6枚の中から、くつしたや缶の色に合う1枚が届きます。

web_cam_okurimono_004.jpegそして、おくりもの缶。
サイズは、φ9.5×h12cmです。
色は、ホワイトもしくはグリーン。どちらの色が届くかは、届いてからのお楽しみ。
東京・浅草橋の『加藤製作所』で昔ながらの製法により手作業で折り曲げて造ったブリキ製。
吹き付け塗装で、ひとつひとつていねいに手作業で塗装しているので、
つやとあたたかみが感じられる仕上がりになっています。
中蓋がついているので、コーヒーやお菓子を入れて使っていただけます。

web_cam_okurimono_003お届けの際は、非売品のきんちゃく袋でギフト包装し、
缶は凹みを防ぐための緩衝材で包んだ状態でお届けいたします。

 
 

この機会に、大切な人へ、職人さんの手仕事を感じる
“おくりもの”を記念日におくりませんか。
ご希望の方は、下記よりご予約メールをお送りください。

 
 

《サルビア「おくりもの缶」のご予約について》
申し込み期間:2019/5/6(月・祝)まで
発送予定日:5月8日(水)
内容:丸缶(中蓋付き)、ふんわりくつした2足、メッセージカード1枚
価格:\6,000(税・送料込)

 
お申し込みは、atelier@salvia.jp宛に、件名「おくりもの缶購入希望」とし
「お名前」「電話番号」「メールアドレス」「希望数」「お届け先住所/宛名」をご記入の上、
メールをお送りください。
4/25までのお申し込みは4/26に、
4/26~5/6までのお申し込みは5/7にこちらより受付完了メールをお送りいたします。
※メールでのご予約購入限定です。
※ご注文いただいた後、ご請求について詳細お知らせいたします。
※数に限りがございますので、メール先着順とさせていただきます。
※お渡し方法は宅配便のみとなります。交通事情等により到着が前後する可能性がございます。

阪神百貨店 サルビアくつしたフェア開催

春らしい、おでかけ日和がふえてきたこの頃。
毎年期間限定でくつしたをご紹介いただいている阪神百貨店にて、
今年も4月3日から5月14日(火)まで期間限定で開催しています。

funwari_choucho_styling_001この春発売のふんわりくつしたの復刻柄「ちょうちょ」「ナデシコ」もお届けしております。
2018年に10周年を迎えることができた、ふんわりくつした。
これまでにご紹介してきた柄のうち、
皆さまからのご希望が多かった「ちょうちょ」「ナデシコ」を春らしいポップな色でふたたびお届けします。
この機会にぜひ一度阪神百貨店にお立ち寄りください。


《場所》  阪神百貨店梅田本店 1F靴下コーナー サウステラスエリア
《開催日》 4月3日(水)~ 5月14日(火)
                      https://www.hanshin-dept.jp


web_funwari_styling_001