News

おしゃれとぬくぬくしよう

足もとのおしゃれがたのしい季節になりました。

サルビア秋冬限定アイテムのざっくり編みくつしたは、北欧の秋冬の自然や景色をイメージしたカラーです。
ブーツやサボにあわせて、秋冬のコーディネートにおすすめです。
また、昨年好評でしたネップウールタイプの靴下も履き口の仕様と糸を見直しリニューアルいたしました。
メンズサイズもございますので、贈りものにもどうぞ。

日本国内では少なくなってしまったローゲージの古い靴下編機を使って、関西で50年以上くつしたを
作り続けるベテラン職人さんとつくっています。
ゴム入りですが、ローゲージの靴下は編み目に余裕があり、それぞれの足の形に添った
ゆったりしたはき心地です。

全国のお取り扱い店舗にて発売開始しています。
どうぞお手に取ってみてくださいね。

《 ツイストウール 》
20160916hanshin2くるくるとツイストされたウール糸を使用しました。やわらかな日差しが降り注ぐ芝生の上を
歩いているような履き心地です。足首部分は、ウールとカシミヤ、風合いの良いドイツ製の
アクリル糸を混紡して、やわらかであたたかく肌をつつみます。レディスのみの展開です。

20161021zakkmedia02。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

《 杢ウール 》
20161021zakkallmedia昨年発売したネップウールタイプの靴下も履き口の仕様と糸を見直しリニューアルいたしました。
杢のウール、カシミヤなど数種類の糸を混紡し、よりやわらかであたたかく肌をつつみます。
アクリル糸も使用することで強度と耐久性があり、適度な保湿性と吸湿性を保ちます。
レディスは、ショートサイズとロングサイズです。

20161021zakkmedia03こちらは、メンズサイズです。ロングのみです。