News

「salvia BOOK & CALENDAR」発売のお知らせ

昨年、季刊サルビアが10周年の節目を迎えてから、1年。
リニューアルにあたり、今の時代につくりたいものを、探ってきました。
長らくお待たせしましたが「salvia BOOK&CALENDAR」として、
装いあらたに9月15日に発売となります。

今月の月いちサルビアでは、先行発売会を行います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

『MAKING THOUGHTS』第 1 号
特集:糸 -yarn-
MAKING THOUGHTS は、ものづくりと日々のくらしのための、
あたらしい“ ものさし ”を考える本です 。
日本で脈々と培われてきた古きよきものづくりの文化を、
わたしたちはこれからどうしていくのか。
また、ものづくりの周りにあることごとに思いを巡らせながら、
本当の豊かさとはなにか、みなさまと一緒に考えていきたいと思います。
第 1 号目は、糸をテーマにさまざまな方にお話を聞きました。
また、サルビアのデザイナー・セキユリヲのインタビューも掲載しています。


『SALVIA CALENDAR CARD & CASE』

ポストカードになるカレンダーとペーパーケースのセットです。
カレンダーを使い終わった後、ポストカードやカードケースとして
長く使えるよう、竹内紙器製作所さんと一緒に制作しました。
6 種類の厚紙に、オフセット印刷から、シルク印刷、1枚1枚職人さんの手で型押し加工を
しているものまで、色々な技法で刷られています。
冊子とともに、新しいことを考えたり、始めたり、
みなさんの新たな1年を彩るカレンダーになれたら嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

0818booksmedia0818booksmedia02