News

7月1日開催 第5回月いちサルビア


20170420pacmedia2
20170518fuwamedia01

7月1日 第5回月いちサルビア開催

手仕事の大切さや、楽しさをつたえる「月いちサルビア」を7/1に開催いたします。
月に1度のサルビアショップオープンデイとしておりますので
是非、この機会にお越し下さいませ。
また、毎月サルビアデザイナーによる「ちいさな手仕事とおはなしの会」をひらいています。

7月1日(土)は、夏のおでかけやご旅行におすすめしています
「旅するハンカチーフ」と、「ふわゆらマフラー」がならびます。
他、ふんわりくつしたやよそおいブローチ、サルビア定番アイテムをご用意しております。
お気に入りのひとつが見つかりますよう、サルビアアトリエにてごゆっくり
お買い物をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月いちサルビア

日程 /2017年7月1日(土)
時間 /12:00~18:00 
場所 / サルビアアトリエ
    東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号  TEL 03-6231-7795
   
    都営大江戸線・浅草線「蔵前」駅下車


〈 旅するハンカチーフの販売 〉
旅で見た景色や思い出をテーマに図案をつくった「旅するハンカチーフ」。
130 年を超える歴史を持つハンカチの老舗ブルーミング中西とつくりました。
かつて世界のスカーフの80%をつくっていた手捺染の一大産地・横浜で、
染めは、手捺染という手法を使い、職人さんに 1 枚 1 枚染めてもらいました。
大判のサイズもございますので、小さなスカーフとして使うのもおすすめです。

〈 ふわゆらマフラーの販売 〉
タオルの産地・今治タオルの専門店伊織とつくった、
コットン素材のタオルマフラーです。
“からみ織り”と呼ばれる織り技術を使って、特殊なタオル織機で織りあげました。
高密度で織り、細かい柄を表現しており、リバーシブルで使うことができます。
空気を含んだような、軽やかで柔らかい肌ざわりは、
夏らしい風合いに仕上がっています。
小幅で軽くコンパクトなので、お出かけやアウトドアにもぴったりです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
その他、定番商品の販売をいたします。


*クレジットカードは、お使い頂けませんので、現金のご用意をお願い致します。
*場合により、内容の一部を変更する場合もございます。
*画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。ご了承ください。
*なくなり次第、終了となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 サルビアデザイナーによる、ちいさな手仕事とおはなしの会 〉
毎月14:00~16:00の間、ご予約なしでどなたでもご参加頂ける
ミニワークショップ&おはなしの会を月いちサルビアで開催します。

手を動かすことの楽しさ・大切さをもっと広げていきたい、という思いから
サルビアのものづくりに由来する手仕事のススメやそれにまつわるお話をいたします。

*お席に数の限りがございますので、お待ち頂く場合がございます。
*最終受付は15時半までです。
*WSの開催内容は、インスタグラムなどサルビアのSNSでおしらせしますので
ご覧ください。(各SNSアカウントはこちら
*WSおやすみの際もSNSにてお知らせいたします。
*ちいさなお子さまから大人まで、おはなしながら手仕事を楽しんで頂ける場に
なれたらと思いますのでぜひご参加くださいね。