News

6月3日開催 第4回月いちサルビア

20170518pacmedia0120170518pacmedia0420170518fuwamedia01

20170217tsukisalmedia

6月3日 第4回月いちサルビア開催

手仕事の大切さや、楽しさをつたえる「月いちサルビア」を6/3に開催いたします。
月に1度のサルビアショップオープンデイとしておりますので
是非、この機会にお越し下さいませ。
また、毎月サルビアデザイナーによる「ちいさな手仕事とおはなしの会」をひらいています。

6月3日(土)は、夏におすすめしています「おくりものてぬぐい」と、
「テキスタイルバッグ」がならびます。
他、ふわゆらマフラーや月いち缶はる缶(ホワイト色のみ)、サルビア定番アイテムを
ご用意しております。
お気に入りのひとつが見つかりますよう、サルビアアトリエにてごゆっくり
お買い物をお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月いちサルビア

日程 /2017年6月3日(土)
時間 /12:00~18:00 
場所 / サルビアアトリエ
    東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号  TEL 03-6231-7795    
    都営大江戸線・浅草線「蔵前」駅下車


〈 おくりものてぬぐいの販売 〉
藍染めの手ぬぐいは、東京・町田のクラフト工房 La・Manoと一緒につくりました。
クラフト工房 La・Manoは、障がいを持つ方々がはたらく染織工房です。
染めや織りにとどまらず、刺繍やアート制作など、 とてもクオリティの高いものづくりをしています。
藍は徳島産の本藍を使用。 約100日かけて「すくも藍」をつくり、その染料を使って染めました。
1枚1枚ていねいに型染めされた「おくりものてぬぐい」は たいせつな気持ちをのせて、贈るのにぴったりです。

〈 テキスタイルバッグの販売 〉
使い込むほどに風合いの増すリネン生地を使い、
染色の産地・横浜の岩切捺染工芸で、 昔ながらの手捺染という手法でつくられています。
職人さんがひと刷ひと刷りハンドプリントしています。
味わいのある手描きの柄と手捺染の透明感のある色で、 独特の風合いが生まれています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
その他、定番商品の販売や月いちはる缶ホワイト色(缶のみ)の販売をいたします。


*クレジットカードは、お使い頂けませんので、現金のご用意をお願い致します。
*場合により、内容の一部を変更する場合もございます。
*画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。ご了承ください。
*なくなり次第、終了となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 サルビアデザイナーによる、ちいさな手仕事とおはなしの会 〉
毎月14:00~16:00の間、ご予約なしでどなたでもご参加頂ける
ミニワークショップ&おはなしの会を月いちサルビアで開催します。

手を動かすことの楽しさ・大切さをもっと広げていきたい、という思いから
サルビアのものづくりに由来する手仕事のススメやそれにまつわるお話をいたします。

*お席に数の限りがございますので、お待ち頂く場合がございます。
*最終受付は15時半までです。
*WSの開催内容は、インスタグラムなどサルビアのSNSでおしらせしますので
ご覧ください。(各SNSアカウントはこちら
*WSおやすみの際もSNSにてお知らせいたします。
*ちいさなお子さまから大人まで、おはなしながら手仕事を楽しんで頂ける場に
なれたらと思いますのでぜひご参加くださいね。