News

5月6日開催 第3回月いちサルビア

20170303zakeye

20170420broeye

20170217tsukisalmedia

5月6日 第3回月いちサルビア開催

2011年3月より毎月開催して参りました「サルビア月いちショップ」は、
月に1度のサルビアショップオープンデイとして、新作発表や受注会など、
サルビアのことをより知って頂く場「月いちサルビア」としてリニューアルいたしました。

また、毎月サルビアデザイナーによる
「ちいさな手仕事とおはなしの会」をひらきます。
毎月第1土曜日のオープンは変わりませんが、
オープン時間を12:00~18:00と変更させて頂きますのでご注意くださいませ。

5月6日(土)は、リニューアルしました「よそおいブローチ」と、
新作の「ざっくり編みくつした」のお披露目をいたします。
他、ふんわりくつしたの新しいラッピングペーパーもご用意しておりますので
母の日の贈り物選びにもおすすめです。
隅田川を眺めながら、サルビアアトリエにてごゆっくりお過ごしください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月いちサルビア

日程 /2017年5月6日(土)
時間 /12:00~18:00 
場所 / サルビアアトリエ
    東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号  TEL 03-6231-7795
   
    都営大江戸線・浅草線「蔵前」駅下車


〈 新作ざっくり編みくつしたのお披露目 〉
靴下職人さんがつくる「ざっくり編みくつした」シリーズの新作ができました。
ローゲージでそれぞれの足の形に添った
ゆったりした履き心地のざっくり編みくつした。
シャリ感が心地よいリネンたっぷりのくつしたです。

〈 よそおいブローチリニューアル 〉
昨冬の新作に続き、「よそおいブローチ」のこれまでのシリーズも
台座とカラーの一部をリニューアルいたしました。
はるなつあきふゆ、それぞれの季節をイメージした図案の刺繍のブローチです。
手刺繍のようなやさしい風合いになるよう、技術と手間をかけて仕上げました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
その他、定番商品の販売や5月の月いち缶(缶のみ)の販売をいたします。


*クレジットカードは、お使い頂けませんので、現金のご用意をお願い致します。
*場合により、内容の一部を変更する場合もございます。
*画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。ご了承ください。
*なくなり次第、終了となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈 サルビアデザイナーによる、ちいさな手仕事とおはなしの会 〉
毎月14:00~16:00の間、ご予約なしでどなたでもご参加頂ける
ミニワークショップ&おはなしの会を月いちサルビアで開催します。

手を動かすことの楽しさ・大切さをもっと広げていきたい、という思いから
サルビアのものづくりに由来する手仕事のススメやそれにまつわるお話をいたします。

*お席に数の限りがございますので、お待ち頂く場合がございます。
*最終受付は15時半までです。
*WSの開催内容は、インスタグラムなどサルビアのSNSでおしらせしますので
ご覧ください。(各SNSアカウントはこちら
*WSおやすみの際もSNSにてお知らせいたします。
*ちいさなお子さまから大人まで、おはなしながら手仕事を楽しんで頂ける場に
なれたらと思いますのでぜひご参加くださいね。