最新のおしらせ

過去のメディア掲載



press release(メディア向け)

2010.8.1 vol.12

salvia roomy×maruei towel
「ふわゆらマフラー」発売です

タオルの産地、愛媛県今治にある丸栄タオルと作った『ふわゆらマフラー』を、9月1日に発売いたします。
空気をふくんだようなやわらかな風合いは、パイル織りの技術を使っているから。今治タオルの専門店「伊織」で取り扱われています。

PDFダウンロード

2010.2.1 vol.11

salvia×金子眼鏡
「はんなりめがね」を発売いたします

福井県鯖江にある金子眼鏡とめがねと作った『はんなりめがね』を発売いたします。
3月1日より限定200本、限定販売です。
サルビアオンラインまたは、金子眼鏡直営店COMPLEX+にてご購入いただけます。

PDFダウンロード

2009.5.1 vol.10

salvia×ほぼ日
ハラマキをつくりました

糸井重里さんが主催する、ほぼ日こと「ほぼ日刊糸井新聞」とハラマキをつくりました。期間限定の受注生産にて販売しました。
*ご注文期間は終了しました。

PDFダウンロード

2009.3.1 vol.9

salvia×touta.
コラボレーションナプキン発売

季刊サルビア12号の関商品、サルビアとトゥータのコラボ布ナプキンができあがりました。女性の身体のこと、ゴミのこと、次世代までつながるものづくりのこと…。1枚の布からいろいろなことを考えさせられます。

PDFダウンロード

2008.10.15 vol.8

サルビア工房のフェルトの小物
関連書籍も発売中

PHP研究所より発売中の書籍『フェルトでつくる暮らしの小物たち』の中で反響の大きかった3作品を商品化しました。サルビアオンライン、eaショールームにてご購入可能です。

PDFダウンロード

2008.8.08 vol.7

「きもちのブックカバー」発売中
ea×竹尾×青山ブックセンター

2006年の竹尾ペーパーショウにて、eaが制作した「書皮」が青山ブックセンターにて商品化されました。「はらはらももいろ」「きらきらみどり」など、本の内容や、本を選ぶときの気持ちをイメージした5色展開。色名にちなんだグラフィックプリントがされたしおり付き。

PDFダウンロード

2008.4.28 vol.6

カンロ×セキユリヲの絵本電車
都電荒川線にて運行中

カンロ株式会社が、都電荒川線で一両だけ走るレトロ電車の車内広告を一年間ジャック、そのビジュアルをセキが制作しました。窓上広告から、路線図まで、ひとつの絵本のような世界観が展開されています。

PDFダウンロード

2008.2.29 vol.5

季刊サルビアvol.8
新潟・沖縄 ずっとつくりたかったくつした

新潟のくつした職人さんと、沖縄の染織職人さんと作った、くつしたのできるまで。からだにいい素材で、よく伸びて、むくまなくて、足にゴムの跡がつかない…。そんな理想のくつしたができあがりました。

PDFダウンロード

2008.2.5 vol.4

セキユリヲのコラボレーション携帯
日立製au端末 W61H

セキユリヲのパターングラフィックを使った携帯電話が、春にデビューすることになりました。電子ペーパーという新しいデバイスを使っていて、背面パーツを取り替えることなく、図案のアニメーションを実現しています。

PDFダウンロード

2008.2.4 vol.3

salvia roomy
レイングッズ・バッグ・クッション

サルビアが、ガスアズインターフェイスとともに展開する「salvia roomy(サルビアルーミィ)」アイテムのギフトショー出店のおしらせです。

PDFダウンロード

2008.1.28 vol.2

ふんわりくつした
スカンジナビア

北欧を旅した際につくった柄「スカンジナビア」のくつしたをつくりました。
長〜く編んでぎゅっとプレスしているので、やわらかくふんわりとした履き心地。


PDFダウンロード

2007.12.10 vol.1

セキユリヲのデザイン
サルビアの活動記録とグラフィックワーク

サルビアを主宰するセキユリヲの仕事集。全320ページに及び、サルビアの活動と、グラフィックデザイナーとしてのこれまでの仕事のすべてが収められています。

PDFダウンロード


©2007 salvia All right reserved.info@salvia.jp