最新のおしらせ

プレスリリース



メディア掲載

nuComfie vol.28
株式会社交通タイムス社
2015.9

足もとで彩る秋のおしゃれ

nuComfie vol.28
「足もとで彩る秋のおしゃれ」の特集ページで
サルビアのふんわりくつしたと、
ざっくり編みくつしたをご紹介いただきました。


nid vol.41
Musashi Mook
2015.9

着こなしの幅が広がる 足もとのおしゃれ

nid vol.41
秋冬のコーディネートをサルビアスタッフが紹介をしています。
サルビアのふんわりくつしたと、ざっくり編みくつしたの
スタイリングを掲載いただきました。


saita 8月号
セブン&アイ出版
2015.7

東京下町最新ガイド

saita 8月号のとじ込み付録企画
「Neo東京下町リバーサイド最新ガイド2015夏」にて
サルビアの月いちCANプロジェクトと、月イチ蔵前を
ご紹介いただきました。


はんど&はあと 6月号
芸文社
2015.6

salviaステンシルキット

毎月おうちで手軽にいろんな手づくりを楽しめる本と
キット(My kit)をお届けする
はんど&はあと 6月号にてキットの監修をサルビアが
担当しました。オリジナル柄のステンシルシートです。


毎日新聞 5月23日
毎日新聞社
2015.5

「ぶらっと落語歩き」

毎日新聞 5月23日の記事、春風亭一之輔さんの
「ぶらっと落語歩き」にサルビアと月イチ蔵前の紹介をして
いただきました。落語「元犬」のお話は、蔵前が舞台です。
蔵前神社やカチクラエリアを訪れた内容になっています。


リンネル 7月号
宝島社
2014.5

蔵前探訪

蔵前にあるサルビアのアトリエと
ふんわりくつしたを紹介していただきました。
蔵前周辺の素敵なお店もたくさん載っていますので
おでかけの参考にどうぞ。


クロワッサン vol.874
マガジンハウス
2014.4

久しぶりの手芸でも大丈夫、北欧の香りがする小物づくり

セキユリヲが北欧のクロスステッチでランチョンマットや
ブローチの作り方を紹介しています。


Ameri vol.2
主婦と生活社
2014.4

布博で布作家さんに会う

Ameri vol.2の布博で布作家さんに会う特集ページで、
「サルビア」を紹介していただきました。
サルビア以外にも、布博参加の作家さん達も 一緒に掲載されています。


giorni 5月号
実業之日本社
2014.3

サルビア アトリエ

サルビアのアトリエとセキユリヲのものづくりを
ご紹介いただきました。


MOE 3月号
白泉社
2013.2

カード織りのバンドづくり

ワークショップ案内のページで
サルビアのカード織りワークショップをご紹介いただきました。
たて糸がセットされたカードを使用するワークショップですので
はじめての方でも楽しく織れます。


ナチュリラ vol.24
主婦と生活社
2013.12

ナチュリラおしゃれSNAP

ナチュリラ vol.24のナチュリラおしゃれSNAPのコーナーで、「サルビアの月いちショップ」を 紹介頂きました。サルビア以外にも、ご近所のカワウソやin-kyoの中川ちえさんのコーディネートも 一緒に掲載されています。


毎日カワイイふろしき
玄光社
2013.12

毎日カワイイふろしき

よこやまいさおさんによるふろしきの歴史や包み方、新たな使い方など、 様々な方向から「ふろしき」を紹介している書籍にサルビアの「おでかけふろしき」を 掲載いただきました。


一緒に暮らす布
新潮社
2013.11

テキスタイルデザインをすること

スタイリスト小澤典代さんが布にまつわる書籍『一緒に暮らす布』を出版し、セキユリヲのテキスタイルデザインをすることというテーマでインタビューページに掲載されています。


nid 30号
エフジー武蔵
2013.11

理想の暮らしが買える店2013

雑誌『nid』の「気持ちを伝える文具づかい」特集でサルビアのパターンスタンプを紹介頂きました。 また「もっと身近にイイコト・イイモノ」のコーナーで、かみいとアクセサリーも掲載されています。


OZ magazine 500号
スターツ出版
2013.11

アニバーサリープレゼント

OZ magazine 500号を記念して様々なブランドが参加し500名さまにアニバーサリープレゼントするコーナーに サルビアも参加し、掲載されています。記念特集は東京散歩と題して、東京の丁寧さを大事にするお店がたくさん紹介されています。


暮らし上手の日用品
エイムック
2013.11

蔵前探訪

『暮らし上手の日用品』の蔵前探訪特集で、サルビアを紹介いただきました 文筆家 甲斐みのりさんが蔵前を巡り、お気に入りの日用品を紹介しています。 おなじみのご近所さんがマップ付きで掲載されています。


Casa BRUTUS  LIFESTYLE SHOPS 完全保存版 理想の暮らしが買える店
マガジンハウス
2013.11

理想の暮らしが買える店

特集で紹介された記事などが1冊にまとまったCasaのMOOK本『LIFESTYLE SHOPS 完全保存版 理想の暮らしが買える店』。 サルビアのアトリエと月いちショップを紹介いただきました。全国各地のすてきなライフスタイルショップがたくさん掲載されています。


Casa BRUTUS No.160
マガジンハウス
2013.6

理想の暮らしが買える店2013

「職人の町、蔵前にものづくりショップが集合」コーナーにサルビアの月いちショップをご紹介いただきました。他にも、全国各地のすてきなライフスタイルショップがたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。


mono モノマガジン No.693
ワールド フォトプレス
2013.5

カチクラバシ「カワイイSHOP」

サルビアのアトリエや月いちショップのことが紹介されています。 おなじみのご近所のお店などもメンズ視点でセレクトされ、いつもとはまたひと味違ったコースでお店巡りが楽しめそうです。


ChicChic
三栄書房
2013.5

イーストトーキョーで作家さんめぐり

サルビアのアトリエや月いちショップのことが紹介されています。 海外の作家さんから日本の作家さんまで幅広く紹介されています


イラストレーション No.198
玄光社
2013.4

The Choice×ROOTOTE

ザチョイス展の入選者が、ルート−トとコラボレーションし、バックの製品化に挑みました。審査員をつとめたセキユリヲがインタビューに答えています。


ecomom 春号
日経BP社
2013.3

気になるエコグッズ

リクエストマガジン『ecomom 春号』の「気になるエコグッズ心ときめく新生活グッズ」の コーナーで落ち綿生地をつかった旅するハンカチーフが紹介されています。


OZ magazine 3月号
スターツ出版
2013.2

ものづくりがつながる場所へ

サルビアのアトリエや月いちショップのことが紹介されています。 他にもご近所の蔵前〜御徒町エリアのおなじみのショップがたくさん掲載されています。


クシュフル vol.21
ぶんか社
2013.2

私の重ね着スタイル 3パターン着まわし術

サルビアの草木染めUネックカットソーが紹介されています。ワンピースに重ね着したり、いろいろなパターンが掲載され、 着回しの参考になるようなコーディネートを紹介しています


デザインノート No.47
誠文堂新光社
2013.1

「触れる」グラフィックデザイン

セキユリヲの現在の仕事が紹介されています。サルビアのデザインをはじめ、Keitoや伊織、8beesなど、グラフィックデザインや 空間ディレクション、地域との密接なつながりをもった仕事の数々など10ページに渡って、掲載されています。


かわいい紙もの手帖
PIE BOOKS
2013.1

かわいい紙もの手帖

サルビアのカードや商品のパッケージ、タグが紹介されています。手触り感のあるクラフト紙やボール紙、つるつるの包装紙やワックスペーパーなど、さまざまな紙を 使いこなしたいろいろなブランドのかわいい「紙もの」がいろいろ掲載されています。


リンネル No.26 1月号
宝島社
2012.12

HANDMADE CATALOG

セキユリヲが「素材活かしのポテトスタンプ」でポテトスタンプを使った手作りのテキスタイルを紹介しています。また、サルビア給食室ワタナベマキが「ていねいな暮らしの道具大賞」に参加し、掲載されています。


nu Comfie vol.17
交通タイムズ社
2012.12

浅草・蔵前 お散歩旅

サルビアの草木染めカットソー、トートバッグなどを紹介して頂きました。ご近所のショップさんと一緒にてくてく歩きMAPつきで 掲載されています。


PLUS 1 LIVING No.82
主婦の友社
2012.11

ライフスタイルショップガイド

ワークショップや体験型のイベントがある全国厳選20軒のお店が掲載され、サルビアの月いちショップも紹介して頂きました。


CREA 12月号
文藝春秋
2012.11

最強の贈り物ルール10

雑誌『CREA』の贈り物バイブル特集内の「最強の贈り物ルール10」のコーナーで 雑貨コレクターの森井ユカさんにセレクト頂き、サルビアのふんわりくつしたが紹介されています。


クシュフル vol.19
ぶんか社
2012.10

最強の贈り物ルール10

「話題のショップ&イベントに集まるナチュラル服のおしゃれさんスナップ」のコーナーで サルビアの月いちショップが紹介され、掲載して頂きました。


Fashion Creators Diary2013
Life Design Books
2012.10

SHOP LIST&MAP

クリエイターのためのコンテンツが詰まった『Fashion Creators Diary2013』のSHOP LIST&MAPに サルビアのアトリエも掲載されています。


nu Comfie vol.16
交通タイムズ社
2012.9

履き心地のよいふんわり靴下とあったかタイツ

『nu Comfie(ヌーコンフィー)』の特集にて、サルビアのくつしたも紹介していただきました。 他のブランドからも秋の足もとを彩るレッグウェアがたくさん掲載されています。


イラストノート No.23
誠文堂新光社
2012.8

pick up illustrator

『イラストノート』No.23にて、セキユリヲのパターンからうまれた商品やグラフィックの仕事について、 季刊サルビアやサルビアアイテムを、表紙のテキスタイルと巻頭10ページに渡って紹介していただきました。


しずおか日帰りナビ
しずおかオンライン
2012.6

ちょこっと旅/手仕事のあるまちへ

静岡限定で発売されている『しずおか日帰りナビ』の特集にて、 東京下町が紹介され、サルビアのアトリエも掲載されています。 南伊豆や県内でおすすめのカフェと雑貨屋さんなども紹介している一冊。


25th ANNIVERSARY OZ magazine 7月号
スターツ出版
2012.6

下町へ

「町と人を結ぶものづくりをたずねて」特集にて、 サルビアのアトリエやカード織りワークショップのことが掲載されました。 イーストトーキョーと呼ばれる下町エリアのお店やギャラリー、グルメマップなど、 盛りだくさんの内容です。


暮らしの定番365
エイ出版
2012.6

LIVING WEAR

丁寧に毎日を過ごすためのヒントの詰まった「暮らし上手」シリーズの最新刊、 MOOK『暮らしの定番365』の「Living wear catalogue」にて、サルビアのまいにちトートや おくりもの手ぬぐいが紹介されました。


散歩の達人MOOK/かわいい東京下町BOOK
交通新聞社
2012.5

てくてく巡る12エリア、146軒!

カフェ・雑貨屋・ギャラリー・文房具・クラフトなど新しいトーキョーの 東側を案内した『かわいい東京下町BOOK』の蔵前-浅草橋エリアで サルビアのアトリエと月いちショップの様子を掲載頂きました。


インテリアショップガイド東京2012-2013
NEKO PUBLISHING
2012.5

302SHOPS

東京の302店舗のインテリアショップと地図が掲載されています。巻頭特集「東京最旬まちあるきマップ」の蔵前-浅草エリアにてサルビアのアトリエが紹介されています。


nid vol.23
MUSASHI BOOKS
2012.4

下町散歩

手しごとのぬくもりを探しにの特集にて、アトリエと月いちショップを 紹介頂きました。アトリエからも近いこの界隈の 仲良しのお店さんもたくさん掲載されています。


すてきにハンドメイド 4月号
NHK出版
2012.3

刺し子のキッチンクロス

セキユリヲの図案の「刺し子のキッチンクロス」を紹介して頂きました。 無地のクロスに春らしいモチーフを刺し、ぬくもりのあるすてきなクロスができました。 サルビア工房上原かなえが制作を担当しました。


リンネル 4月号
宝島社
2012.2

春だから、暮らしを少し新しく

「春だから、暮らしを少し新しく」特集の「習いごとを始めよう」で、 アトリエで開催しているバンド織りワークショップを掲載して頂きました。


暮しの手帖56号
暮しの手帖社
2012.1

収納カタログ

セキユリヲが取材され、バンド織り道具をしまうこどうぐばこを紹介していただきました。 他30人の方のこだわりの収納方法や場所を掲載しています


天然生活
地球丸
2012.3

北欧の春夏秋冬 最終回

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介する雑誌『天然生活』での連載も季節がひとめぐりし、今回で最終回。どうしても最後につくっておきたかった、編み込み模様の靴下を紹介しています。


ナチュリラ vol.16
主婦と生活社
2011.12

おしゃれスナップ in 青山・ファーマーズマーケット

青山ファーマーズマーケットにて、毎月最終土曜日に開催しサルビアが出店している暮らし市の様子が紹介されています。


天然生活
地球丸
2012.2

北欧の春夏秋冬 連載11回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第11回目は切り紙のモビールを紹介しています。


天然生活
地球丸
2012.1

北欧の春夏秋冬 連載10回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第10回目は「クリスマスのテーブルコーディネート」がテーマ。アップルケーキとホットワインを紹介しています。


天然生活
地球丸
2011.12

北欧の春夏秋冬 連載9回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第9回目は模様編みのリストウォーマーを紹介。また、『天然生活』8周年記念の付録としてつくったマスキングテープをセキユリヲがデザインしました。


天然生活
地球丸
2011.11

北欧の春夏秋冬 連載8回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第8回目は拡大版、手工芸をめぐる旅と題し、セキがスウェーデンのダーラナ地方のさまざまな手工芸を紹介しています。


天然生活
地球丸
2011.10

北欧の春夏秋冬 連載7回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第7回目は北欧刺繍のがま口を紹介しています。


天然生活
地球丸
2011.9

北欧の春夏秋冬 連載6回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第6回目は夏の過ごし方を紹介しています。


Hanako 1001号
マガジンハウス
2011.8

OKYO UPDATE 注目エリア案内

蔵前エリアの中で、同じビルのカワウソやThe FARMと一緒に、サルビアのアトリエが紹介されました。


天然生活
地球丸
2011.8

北欧の春夏秋冬 連載5回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第5回目は編み込み模様のカードケースを紹介しています。


涼しい暮らしのアイデア帖
アスペクト
2011.7

涼をきわめる暮らし

北セキユリヲが取材をうけ、北欧で教わった夏を楽しむライフスタイルを紹介しています。


クシュフル vol.11
地球丸
2011.7

ぶんか社

サルビアとスタッフのコーディネートが掲載されました。新作のくつしたや手ぬぐいを使ったコーディネートが取り上げられています。


OZ magazine 7月号
スターツ出版
2011.7

カワイイ下町

サルビアのアトリエや月いちショップのことが掲載されました。サルビアのアトリエがある蔵前を始め、馬喰町や谷根千などイースト東京と呼ばれる下町エリアのお店やギャラリー、グルメマップを紹介しています。


天然生活
地球丸
2011.7

北欧の春夏秋冬 連載4回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第4回目はポテトスタンプを紹介しています。


天然生活
地球丸
2010.6

北欧の春夏秋冬 連載3回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介し、雑誌『天然生活』で連載しています。第3回目はリネンクロスにイニシャルステッチを紹介しています。また、巻頭の「みんなのメッセージ」にイラストとメッセージを寄せさせて頂きました。


もっと!!東京の手仕事
京阪神エルマガジン社
2011.5

Tokyo Craft News

「作り手の顔が見えるもの選び」をテーマに好評を博した『東京の手仕事』の第2弾が発売。 「Tokyo Craft News」にサルビアのアトリエが、下町クラフトエリアマップと共に掲載されました。 他にも、20〜30代の若い作り手を特集し、「メイドイン東京のものづくり」を紹介しています。


天然生活
地球丸
2011.5

北欧の春夏秋冬 連載2回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介しています。連載第2回目はイースターエッグとセラムのお菓子の作り方を掲載しています。


東京デザインガイド 増補改訂版
美術出版社
2011.4

東京スカイツリーで話題の下町デザインマップ

『東京デザインガイド』に下町エリアのデザインガイドが加わり、新装丁で発売されています。 改訂にあたり、カバーや表紙、巻末の下町おさんぽmapのデザインをセキユリヲが担当しました。 東京のものづくりやデザインが詰まった1冊です。


心地いい服と雑貨と手作りと
主婦の友社
2011.4

あの人の愛用品特集

取材を受け、セキユリヲの愛用品が掲載されています。手から手へと受け継がれる手仕事のぬくもりを感じる雑貨を紹介。 雑誌からのメールオーダーも可能です。


雑貨屋さんぽ TOKYO
リベラル社
2011.4

スウェーデンで暮らした一年 北欧のものづくりに触れて

セキがインタビューを受け、サルビアのアトリエや商品が掲載されました。東京の素敵な雑貨屋さんがたくさん紹介されています


天然生活
地球丸
2011.4

北欧の春夏秋冬 連載1回目

北欧での暮らしをもとに、セキユリヲが北欧に伝わる手仕事を紹介する連載がはじまりました。第1回目はカードで織るバンド織りづくり。


カメラ日和 vol.35
第一プログレス
2011.3

カメラのあれこれ/カメラグッズご自慢大会

セキユリヲとサルビア給食室 ワタナベマキの対談が掲載されています。カメラのことに加え、お気に入りの写真集、写真で綴るレシピノートなどを2人が紹介しています。



暮らしのおへそ vol.11
主婦と生活社
2011.2

裏表のおへそ

セキユリヲの日常の習慣を「裏表のおへそ」というテーマで紹介いただきました。ゆとりある時間を持つための暮らし方を掲載しています。



読売新聞
読売新聞社
2010.12

ごほうび

ユカデザインの森井ユカさんが「一年を通じ心地よいくつした」と題してコラム書いてくださり、ふんわりくつしたのよさを紹介してくださいました。



THE NIKKEI MAGAZINE
日本経済新聞社
2010.12

暮しごと

サルビアの人気アイテム「ふんわりくつした」が、「暮しごと」のページに掲載されています。ふんわりくつしたの良さをあらためてご紹介頂きました。


天然生活
地球丸
2010.12

夜は愉し

長い冬の夜の過ごし方として、北欧の模様編みの編み物や暮らしのたのしみを紹介しています。表紙もセキユリヲによるもの。


FA Magazine 29
COCOA出版
2010.10

リトルプレスはあったかい。

全国のサロンで取り扱っておりますFA Magazineのリトルプレスはあったかい。のコーナーに季刊サルビアをご紹介いただきました。


Baby Life no.15
ニ(エイ)出版
2010.9

ベビーとの暮らしを楽しむ

ママ&ベビーに役立つ「今しかできないベビーファッション」として、サルビア ふわゆらマフラーが紹介されています。授乳ケープをはじめ、ママのベストや赤ちゃんのおくるみとしてなどいろいろなアレンジ方法も掲載されています。


東京、手仕事さがし
ニ(エイ)出版
2010.9

手仕事のある暮らし

手仕事のある暮らしをテーマに、セキと造形作家のHouse増満兼太郎さんの対談をはじめ、セキが普段から愛用する品々やサルビアのものづくりについても紹介しています。


すてきにハンドメイド
NHK出版
2010.8

刺し子のバッグ

セキユリヲとサルビア工房上原かなえによるサルビアの刺し子バッグの提案をしています。りんご柄の刺し子バッグのつくりかたをはじめ、他にもサルビアオリジナルの刺し子図案が掲載されています。


Pen
阪急コミュニケーションズ
2010.6

デザイン実践

「デザインアカデミーの課題を通じ、何を学べますか?」という
テーマについて、セキが留学中のカペラゴーデンのことについて語り、紹介されています。


MOE
白泉社
2010.5

「25人の作家がミッフィーに贈る
 手描きバースデー・カード」

ミッフィー誕生55周年のバースデープレゼントとして、国内外のクリエーターが贈った「バースデー・カード」でセキユリヲも参加し、掲載されています。


デザインの現場
美術出版社
2010.4

セキユリヲ、心の変化

セキユリヲがスウェーデンでの留学生活やデザイン、ストックホルムにて開催された展覧会についてのインタビューを受けています。


天然生活
地球丸
2009.8

母から譲り受けたもの

それぞれの母のかつての愛用品、手づくりのものなどを、テーマにセキが取材を受けおり、着物にまつわる小物などを紹介しています。


デザインファイリングブック4
誠文堂新光社
2009.3

小型グラフィックス

10人のADによるDM、パッケージ、小冊子などを紹介している書籍に「季刊サルビア」や「散華カード」「木版刷り小箱」などが紹介されています。


天然生活
地球丸
2009.3

特集:日本の、いいもの

「季節を告げる、和の紙仕事」をセキユリヲがご案内。谷中・菊寿いせ辰さんや銀座・東京鳩居堂の千代紙やシルクスクリーンはがきなどを紹介しています。


編集会議
宣伝会議
2008.12

特集:恩田陸/書店に学ぶ企画のヒント

企画『ブック・デザインの冒険』に、セキユリヲが今までにデザインした書籍の装丁の紹介とブックデザインに対してのインタビューが掲載されています。


Discover Japan
えい出版社
2008.9

特集:うつわ大国、ニッポン!

日本の「うつわ」特集の中で、サルビアの器も作っていただいている、樹ノ音工房さんの器を紹介しています。
サルビア×樹ノ音工房
樹ノ音工房


Casa BRUTUS
マガジンハウス
2008.9

特集:建築家が教える「環境」の授業!

セキユリヲのユニ鉛筆の工場見学が掲載されています。


+DESIGNING
毎日コミュニケーションズ
2008.8

特集:色

「色」をテーマにサルビアが今まで作ってきた、プロダクツが紹介されています。


装苑
文化出版局
2008.2

特集:トップデザイナーの仕事に学ぶデザインの力

サルビアのオリジナル商品、『スカンジナビアくつした』と『刺し子バッグ』が紹介されています。


デザイナーたちのロゴワーク『LOGO A LOT』
ピー・エヌ・ピー新社
2007.11

世界16ヵ国、171組のデザイナーによる、約2,000点の膨大なロゴワーク集。ここに、セキユリヲのロゴワークが掲載されています。サルビアやリフォルムのロゴをはじめ、2000年〜2006年にかけててがけたロゴの1部を紹介しています。


Real Design
えい出版社
2008.1

2007年3月にオープンしたショールーム「ea」が掲載されています。


別冊暮らしの手帖/わたしの好きなインテリア雑貨
暮らしの手帖社
2007.11

特集:インテリア雑貨のある暮らし

アンティークショップの多い街として知られる東京、西荻窪をセキが一日散歩。公園、古道具のお店、ヴィンテージ生地や紙雑貨のお店などを紹介しています。


デザイナー37人の仕事場 デザインノート編集部・編
誠分堂新光社
2007.10

サルビアのプロダクツが生まれる場所、普段のグラフィックデザインの仕事をする場所「ea」が掲載されています。


meme vol.7
六曜社
2005.10

特集:子どもと一緒に

「クリエーターと作る幼稚園」で佐藤可士和氏の 「ふじようちえん」 藤森泰司氏の「YMCAキャナルコート保育園」とともにセキユリヲが体操服や通園バッグなどをてがけた「パール幼稚園」が紹介されています。


北欧スタイル No.12
エイ出版社
2007.1

特集:IKEAが日本にやってきた!

「あの人が選ぶIKEA」で生活雑貨を選ぶ、セキの買い物日記が掲載されています。


デザインノート No.9
誠分堂新光社
2006.10

特集:立体デザインディレクション

マークスのステーショナリー、ポスターのリユースバッグ、カンロ飴50周年記念パッケージなどグラフィックデザイナーの視点でつくったプロダクツが掲載されています。


ブレーン No.46
宣伝会議
2006.2

特集:"美"という価値

クリエイティブ・ダイアローグ2006にてセキユリヲ×ao(木全務/山崎ゆかり)さんとの対談が掲載されています。aoの1stアルバム『君はひとくせ』(リトルモア・レコーズ)のジャケットをデザインした時の対談です。


デザインノート No.4
誠分堂新光社
2005.10

特集:ディレクターが表現する紙

『サルビア歳時記』『夢二デザイン』などの書籍の紹介ほか、千代紙やうちわなど「紙」にこだわってつくったものたちが紹介されています。


©2012 salvia All right reserved.info@salvia.jp