サルビア工房は、サルビアの元スタッフで現在クラフト作家として活動している、
上原かなえによる手づくりのすすめを提案する活動です。

ハニカムペーパークラフトをはじめ、さまざまな素材に耳を澄ましながら、
デザインと手仕事で暮らしをいろどる作品づくりをしています。
手づくりのよさは、手の動きでしかだせないラフなかわいさと、偶然の楽しさ。
心を込めることで生まれる力づよさ。そして完成の充実感。
今の暮らしに寄り添い、日々を楽しくするアイデアをお伝えしています。

ハニカムペーパークラフトのウェブサイトは、こちら
サルビア工房 上原かなえBLOGは、こちら
お仕事やワークショップについてのお問い合わせは、 こちら

上原かなえ



サルビア工房では、上原かなえによる切り紙やペーパークラフトなどの
出張ワークショップを行っています。
ワークショップのご依頼などは、上記のお問い合わせ先までご連絡ください。
*バンド織りワークショップは、サルビアが主催しています。展覧会ページをご覧ください。

<サルビア工房の著書>


ハニカムペーパー・クラフト
グラフィック社/1,365円

花のようにふんわりと開く「ハニカムペーパー」。
この不思議な紙をつかって花飾りや、カードの作り方を紹介しています。



北欧にならうかわいい切り紙
PHP研究所/1,470円

北欧に伝わる切り紙からヒントを得て、楽しい切り紙雑貨をつくりました。
紙とハサミがあれば、心あたたまる部屋の飾りがつくれます。



ごあいさつカードの手づくりレシピ
グラフィック社/1,260円

身近にある素材を材料に、簡単にできるごあいさつカード作りがテーマの一冊。
さまざまな季節のシーン別に38作品紹介しています。



フェルトでつくる暮らしの小物たち
PHP研究所/1,365円

端の処理が必要なく、誰でも簡単に手づくりできるフェルト。
草木染めや、あたたかな色合いのフェルトで暮らしの雑貨がつくれます。



かんたんかわいい年賀状 2010
グラフィック社/1,344円

オリジナルの年賀状づくりを、ご家庭で楽しんでもらえるアイディアが
たくさん詰まった一冊。素材CD-R付き。



©2013 salvia All right reserved. info@salvia.jp